2017.06.20

子供は風邪引いてなんぼ。

下の子が(0歳)昨日夕方から夜にかけて熱を出しました。

MAXで40度。

大きい病院の急患に行き、診察の結果、急性気管支炎。入院になりました。大部屋が空いておらず、個室。室料一日1万以上します。

先月もヒトメタウイルスにかかり10日間入院。

この時は始めから大部屋だったので経済的な部分は楽だったのですが、相部屋になった子からお腹の風邪をもらい後日診察と治療ー…と、それぞれ部屋にメリットデメリットがありますね。

個室なので24時間完全つきっきり、プラスわたし自身体が弱く、疲れで風邪を引き、なにやってんの状態。

こんなときに旦那さんがいたらな~と何度も思います。

仕事も休みの連絡。しばらく休みますと言いました、微妙な反応でした。またこれも気になる気になる。(※生まれつき性格が誰にたいしても気にしいです)

仕事も休んでいられないので、落ち着いてきたら大部屋に異動したいな~と思っているのですが、昨日今日の話なので、まだまだ落ち着かず今日も39度。ご飯もミルクも、咳が出てしまい嘔吐。ミルクもミルクで、アレルギー持ちの子なので、それで今日朝から少し看護師さんにきつく言われてしまい、またそれもショック、気にしい気にしい…。

 

なにはともあれ、病院にいれば何かあったとき安心ですよね。

今のうちにたくさん風邪を引いてもらって、抗体をたくさんつくってもらおう!なんて思えるのは一瞬で、本当は「仕事、下の子の状態、上の子は何してるの?、いつまで?、お金はー…」とばかり考えてしまいます。

 

暗い話いけないですねっ。

頑張りましょう。